佐世保バーガー

佐世保バーガー
テーマ名
佐世保バーガー
テーマの詳細
佐世保はハンバーガー伝来の地。 昭和25年頃、佐世保に駐留していた米海軍が、地元の人々にレシピを伝えたのが始まりとされます。 その後、日本人向けにアレンジされていき、現在では多くの店がそれぞれ趣向を凝らしたバーガーを発売しています。 佐世保では「佐世保バーガー認定制度」により、徹底的に手作りで、地元食材を使用するなどの一定の基準をクリアすれば認定店となります。 そんな「佐世保バーガー」に関するトラコミュです。
テーマ投稿数
39件
参加メンバー
14人
管理人
てるっぴ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「佐世保バーガー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「佐世保バーガー 地域生活(街) 九州ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

佐世保バーガーの記事

1件〜50件