佐伯情報 注目記事ランキング

?
  • 1位

    2019年1月18日のS君の家

    こんにちは、ヨメです。今日のS君の家、だいたいボード張りが終わって、木工事は8から9割の間でしょうか。入り口が逆Uの字で素敵ですねー。私たちはR(アール) と…

    トミマツケンセツ

    トミマツケンセツのブログ

  • 2位

    s君の家よりお知らせです

    こんにちは、ヨメです。 今日は比較的寒いですね。それでも、去年に比べるとずいぶん暖かい日々に心が救われています。 さて、ヨメは今S君の家の内覧会準備を着々と進…

    トミマツケンセツ

    トミマツケンセツのブログ

  • 3位

    現場の近所のおじさんが

    中山の家 現場の前の道路の清掃をしていると 通りすがりの近所のおじさんが 「こんな狭い土地でも家を建てる事が できるんじゃのう・・・」 と感心した様子で声を掛けてくれます。 設計者が綿密な測量をし図面を描き 現場監督が施工計画を万全に立てて 職人がそれを実行すれば不可能では ありません。 正直言うと結構しんどい思いをしまし たけどね(笑) 屋根材を載せ終わったら、足場をシートで 囲みます。 バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。 佐伯情報1位 大分情報(最高で)4位 にほんブログ村 にほんブログ村 ホームページはコチラです。 http://kawaikoumuten.ie-yas…

    りゅうじ2

    OPENLIFE家を設計して建てる日記+αHOME

  • 4位

    #いちごのティラミス真っ赤に熟れた苺をピューレにして 甘酸っぱいシロップをつくりました...

    View this post on Instagram #いちごのティラミス 真っ赤に熟れた苺をピューレにして 甘酸っぱ…

    クアンカ・ドーネ

    あなたの描いた絵もケーキになる!クアンカ・ドーネ

  • 5位

    旗振りしゃちょー

    中山の家 土曜日の朝は交通量が少ないので 現場に外壁の資材を搬入。 ワタシは紅白の旗を持ち現場前で 交通整理に立ちましたよ(笑) 15分程で荷下ろし完了! これでひと安心です(*^_^*) 午後からはクライアント様と打合せ バスルームの仕様や電気のコンセント 位置などを詰めていきます。 夕方はIT企業オフィスにて打合せでした。 帰りに再び中山の家に寄り職人さんと 打合せ。 夜は事務所にて今日の打合せの結果を図面 に描き込み中・・・ 14連勤で疲れたので明日、日曜日はお休みを いただきます。 どこに行こうかな?(*^_^*) バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。 佐伯情報1位 大…

    りゅうじ2

    OPENLIFE家を設計して建てる日記+αHOME

  • 6位

    所詮はシロウトか

    寒い日々が続くと弱るのがクルマのバッテリーですね。 弊社の2tダンプのバッテリーが限界を迎えたので 新品を購入し、交換作業をしてみました。 普通のクルマならばバッテリーはエンジンルームの中に あります。 ちなみに現在乗っているロードスターや過去に乗っていた スカイラインはトランクの中に載ってます。 これは重量バランスを良くする為のメーカーのこだわりですね。 2tダンプのバッテリーは荷台の下、狭くて工具が入りにくい 場所にあり、12vのバッテリーが2個繋がれているので24vに なります。 2個外した後に重要な事に気づきました!! ダンプなんで荷台を上げれば楽に交換作業が出来る!! 時すでに遅し・…

    りゅうじ2

    OPENLIFE家を設計して建てる日記+αHOME

「地域生活(街) 九州ブログ」 カテゴリー一覧