TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

佐伯情報 新着記事

NEW POST help
  • 先週、行方不明でした(トラ)

    先週の話ですが・・・ウチのトラちゃん(ネコ)が行方不明でした。 こんにちは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。 これまでも、脱走をする事がありましたが夕方には帰ってきてました。 しかし先週月曜日は夜になっても帰って来ず・・・ 近所を捜索しましたが見つからず・・・ 火曜水曜と帰って来ないまま時は流れました。 寒空の中、お腹を空かせているのでは?怪我をして動けない状態かも? そんな心配が頭の中をグルグル回ります。 ワタシは現場業務があるので捜索に時間を割けません、親父殿が近所中を探して歩きましたが結局見つからず・・・。 そんな中、木曜の夕方にネコ好きのOB施主様も捜索に協力してくれました。 …

    りゅうじ2

    OPENLIFE家を設計して建てる日記2

    読者になる
  • ”1月27日に首都直下型大地震が来る?”

    可能性はあると思いますが、低いです。

    朝ちゃん

    朝ちゃんのブログ

    読者になる
  • 時間橋・補修工(6)

     土日(1/23・24)がぐずついた天気だったものの、今日は晴れの天気。日中の最高気温も15℃近くで暖かい。しかし、現場入りを予定している明日は雨の予報。 [画像]  午前中、当…

    柴田サイクル

    毎日書かない作業日誌 

    読者になる
  • 実はこのところ気が滅入る事が多かったんです

    実は1月に入ってから上手くいかない事が多く気が滅入ってました・・・ こんにちは川合工務店一級建築士事務所の営業担当りゅうじです。 日曜日、午前中は「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」の見積提出。 見積書の内容説明と耐震等級3断熱等等級4の説明を行い完成予想模型にも喜んでいただけて好感触だったのでひと安心。なんだか元気が出てきます。 ^^) _旦~~ 午後からは築141年の古民家リフォームの現場打合せ リビングに購入予定のソファーが入るかの検討と、現場の進捗状況を見ていただきコンセント位置なども確認してもらいました。 画像はダイニング横のウオークインタイプの収納スペースと造り付けの仏間で…

    りゅうじ2

    OPENLIFE家を設計して建てる日記2

    読者になる
  • 間に合いそうにない・・・ですが

    一日中雨の土曜日 こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計担当りゅうじです。 築141年の古民家リフォームは大工工事中 中山団地の家は内部解体工事が完了したのでお客様と細部の打合せでした。 夕方から夜にかけては模型製作の続き・・・ 日曜日の打合せ時間までには完成できそうにありませんが、見積説明などには使えそうです ^^) _旦~~ にほんブログ村 にほんブログ村 大分県ランキング 人気ブログランキングへ <ホームページはコチラです。 https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

    りゅうじ2

    OPENLIFE家を設計して建てる日記2

    読者になる

「地域生活(街) 九州ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)