TOPICS

荒尾情報 新着記事

1件〜50件

  • 良い人と巡り会えた

    昨日月曜日は荒尾道場の稽古日。寒い中で子供たちは5・3年生姉弟の2人で、会社を経営する社会人1人でした。その社会人さん、稽古熱心の頑張り屋。以前は長崎の職場から仕事を終えた後、フェリーで有明海を渡り稽古に来ていました。そして翌朝一番に帰る。並の社会人ではそこまでしません、出来ません。体力が落ちたのを自覚しながら、「何か体に良い事やらなくては・・」と言いながら、それでも「時間が無い」とかいろんな理由をつけてやらない。あげく「疲れたー」と口にしながら酒を飲み、テレビ見てぼーっと生きている人間が多い。「ここに来て変わりました」は稽古を始めた後、40代で自らの会社を立ち上げるきっかけになったのかも知れません。私も良い人と巡り会えました。良い人と巡り会えた

    kara

    子供たちとの日々

    読者になる
  • 15年ぶりの万田地区協議会文化祭

    1月19日の日曜日。万田地区協議会による文化祭。 万田小学校校舎の前身である、旧荒尾第二中学校の新校舎が完成した時以来、15年ぶりの開催でした。 文化祭の当日…

    田中ひろはる

    荒尾市議会議員 田中ひろはる GOGOブログ

    読者になる
  • 実力テストの時期?

    熊本県はどうか知りませんが、福岡県の中学は実力テストが行われたようです。多分中間や期末テストではない、専門業者が作ったテストの事です。我が子たちには「中間や期末テストでは実力分からないよ」と話していました。出題範囲の広い業者テストこそが本当の実力。学校推薦を受けようとするなら中間期末成績も大切たげれど、そうでなければ程々で良いと。だから試験期間中も稽古休みは無し。試験前に駆け込み勉強しても実力は付かない。下手に見せかけの点数上がったら、かえって成績良くなったと油断する。普通に稽古に出て受験に失敗するようなら、元がその程度の頭なのです。まあ、試験前に休んで頑張る事が悪いとも言えません。昨晩福岡道場の子たちはそうしています、普通はそうでしょう。福岡道場の記事に関心ある方はここから。実力テストの時期?

    kara

    子供たちとの日々

    読者になる
  • 旦那さんと幸せになる!と決めたなら不安になるのはおかしいよね?

    ● 旦那さんと幸せになる!と決めたなら不安になるのはおかしいよね?こんばんは、吉田春菜です。旦那さんと幸せになる!旦那さんから愛される!って決めることはとって…

    吉田春菜

    荒尾カラーとアートを楽しむアトリエAIR

    読者になる

「地域生活(街) 九州ブログ」 カテゴリー一覧